医者

ニキビ跡のクレーターを治療してキレイな顔へ~お悩み解決への道~

切らずに消せます

顔

短時間で痛みも少ないです

幼い頃に転倒して怪我をしたところに傷跡が残っているという人も多いのではないでしょうか。手足に傷跡が残っている場合には、あまり気にならないかもしれませんが、顔に傷跡が残っている場合には気になってしまうものでしょう。そのような傷跡をレーザー治療で目立たなくさせる方法があります。1回あたりの施術時間が短く、さらに痛みも少ないのが特徴となっています。盛り上がった傷に照射することで盛り上がった部分を蒸発させるレーザーや妊娠線や肉割れなどの傷には赤みの原因となっている血管だけに照射することで破壊するレーザーなど治したい傷跡にぴったりな方法があるのも魅力的です。切らなくて良いし、出血もないのが特徴なので気軽に治療を受けることができるのです。

特性を知ることが大切です

レーザー治療には様々な種類があるので自分に合った方法を選ぶことが重要になってきます。どんなレーザーでも傷跡に合ったものでないと効果がないため、まずはレーザーの特性を把握し、自分の傷跡の状態を知っておくことが大切です。さらにレーザーを扱う医師の熟練度や技術力も重要です。傷跡を修復するのではなく新しい肌にリセットするためアンチエイジング効果もあるレーザー治療もあり、これはどんな傷跡にも対応しています。ダウンタイムも少なく、料金は1回1?あたり1万円で行っているところが多いです。このように傷跡との相性やダウンタイムや痛み、料金などを知っておくとレーザー治療選びの時に役に立ちます。様々な方法があるためしっかり知ってから自分に合った方法で治療を受けましょう。